Entries



試したいな~ その2

フライフィッシャーのみなさんのブログを徘徊して思うこと。

「写真が美しい」

どのブログを見ても、洗練されていてシズル感たっぷりの水辺の写真に
「次は?次は?」と深夜、時間を忘れ見入ってしまったりしてしまいます。

それと同時に今年の春のあの釣り場ではあーだった、こーだったと
回想する訳ですが、
最近のエントリーはやはり道東の河川について、が多い様に思いますネ^^

私の道東といえば...

追記を表示


試したいな~

ゴアテックスのレインジャケット、中性洗剤で洗って
仕上げにアイロンがけで撥水効果が戻るってのは以前エントリーしたんですが。。。

「アイロンがけ」が手間。

ニクワックス TXダイレクトスプレー
ニクワックス TXダイレクトスプレー







次はやっぱりこれかな~

落ち着いたら、試してみます!

相棒です。

bani (523x428)
私の相棒です^^




...っていうのは冗談で

いずれ、もっと自分が年をとって、
行ったり来たりできなくなったら一緒に暮らしたい未来の「相棒」。

バーニーズマウンテンドッグ

写真は子供ですけど、大人になってもモッタリした感じがなんともゆる~く癒されます。
釣り犬としてはちょっと違うかな?
水辺の近くに住んで、一緒にゆっくり生活したいなーというのが
ちょっとした夢です。

そうそう、朱鞠内はなんだかすごいことになっていましたが...
そろそろです!


リールの次はこれ...?

去年からこちらの製品を使わせてもらっています。
タフでとってもいいんです。

スティールヘッドの強烈な走りもなんのその、とっても頼りがいのあるナイスガイなんですが、
メーカーからこんなの出てましたよ?

コンパクトで良いですね~♪
でも、おいくら?


偏光グラス

今迄使いやすい!と思う偏光グラスに出会った事がありません。

今はS社のレンズがブラウンのタイプを使っていますが、色が薄いのか?あまり良く見えません。
ウェーディングする時の足下を見る時、運転中、眩しい時にかける位で、実は本来の魚を見つける時に使用してなかったりします...。
普段は湖が主なのであまり支障ありませんが、魚を見つけて釣る阿寒川等は、はっきりいって自信ありません!

なので、今年こそは納得のいく偏光グラスが欲しい~

サイトマスター(Sight Master) LOOP(ループ)
サイトマスター(Sight Master) LOOP(ループ)
これ良さそう?

多くの人が愛用している?「サイトマスター」。
ユーザーの皆さん、見えますか?

にほんブログ村 釣りブログへ
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
