Entries



気分転換

仕事の合間に、ちょっと気分転換☆

画像 101 (800x600)

35mmのウォディントンシャンクに巻いたワカサギバージョン。
大きなフライって巻いてて楽し~^^

さ、もうひと巻き!

今頃、写真整理

町(集落?)全体がいい雰囲気でした。

画像 092 (800x588)

画像 072 (800x533)

画像 089 (800x541)

やさしさを感じます。

スクリーンセーバー

私のPC、放っておくと魚が泳ぎます。

画像 096 (800x592)

ステキですね!こちらからDLできます。中野さんありがとうございます^^

来年のカレンダーもそろそろ販売の様ですね。
来週、現地に行って手にとってみたいと思っています。

という事で、気分は初冬のイトウモードにシフトしています。

リールの次はこれ...?

去年からこちらの製品を使わせてもらっています。
タフでとってもいいんです。

スティールヘッドの強烈な走りもなんのその、とっても頼りがいのあるナイスガイなんですが、
メーカーからこんなの出てましたよ?

コンパクトで良いですね~♪
でも、おいくら?


こんなのがあったので

載せてみました。


大きな地図で見る

帰ってきてから調べることの方が多いです。。。

Deschutes River 10月12日~

残り一気に書きますね。(長いけど)

4日ガイドのうち、3日間一緒だったのが彼
画像 074 (800x533)
Travis(トラちゃん 後にブル)

なんでブルかというと、豪快でブルドーザーの様な男...ってことでひそかにブルと呼んでいました(爆
スペイキャストの名手でもあり、ランチの後の休憩にはキャロンの20ン万するとか?競技ロッドをブンブンと巧みに操り(始めると止まらない!)、アメリカ国内の大会では今年2位だったとかで、まあ頼もしいガイドだった訳なんですが。

スティールヘッドの合わせはコツがある様で、
キャストし終わったらリールからラインを少し出してループを作っておき(余分にラインを引き出しておく、といった感じ)魚がズルズルズル...とラインを持っていくまで我慢して、その余分に出しておいたラインが出きったら思いっきり合わせる、というものです。
これを毎朝ブルに指導されていました。
が、それを試すことなく1日目は終了したのですね...

12日

追記を表示

Deschutes River 10月10日~

10月10日

成田を9人(ドリーバーデン下さんチーム&杉隆さんチーム)で出発し、飛行機に乗ること8時間、現地時間朝8時にポートランドへ到着。
画像 062 (800x533)

現地スタッフの空港ピックアップにていざデシューツへ。
途中食料とライセンス(7日で約43$)を購入し、
お昼頃にはモウピンのDeschutesanglerに到着。フライの傾向リサーチとガイドとの翌日からの時間打ち合わせをしてから宿泊先のインペリアルリバーロッジヘ。
画像 063 (800x533)

宿に到着し、14時頃。
荷物をばらして、ロッドを繋いで、目の前でかるーく釣りのフリ(笑
メンバーの数人は上流のポイントで釣り。
帰ってきたら「スティール釣れたよ~!今年は魚いっぱいいるかも!」と嬉しい報告が。
明日からが楽しみだー^^

11日

朝5時にガイドのピックアップで出発。
ガイド1人に3人の組み合わせでいざ川へ!(ガイド4日間のうち上流へ行ったのは2日目だけでした)
ボートランチから船に乗り込み真っ暗の中下っていきます。
朝日が昇り釣りできるのはだいたい6時半過ぎ、とりあえず早く行ってポイントで明るくなるまで待って、そこからスタートでした。
釣りを開始してすぐに一番上流に入っていたメンバーがスティールをキャッチ!
えー!?まじ???
結構釣れちゃうかも...という私の甘い考えは通用しませんでした...
結局その日私は一度もアタリもなにも無し。釣りは18時半迄、宿に到着して19時半過ぎ。
他のメンバーに聞くと一人で9回ものストライク?5匹キャッチ??そんなに魚いるの???
我々の船の釣果からは想像もつかないことがぞくぞくと。
...明日、明日に期待しよう!

Deschutes River

画像 093 (800x450)

7泊8日のアメリカ、デシューツリバーから無事帰ってきました。

なんとかスティールヘッドにも会うことが出来、おまけに風邪のお土産ももらって?帰ってきました(インフルエンザではないと思います!)

詳細はぼちぼち綴って行きたいと思います。
今日は眠いので、又明日~...

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking


後は

20091010141618
飛行機に乗るだけ。天候回復して良かった~o(^-^)o

北海道外行ったり来たり

オレゴンに行ってきまーす!

狙いは...

画像 060 (1024x683)

鉄頭、ではなく
スティールヘッドです^^

とりあえず、東京にたどり着けるかが問題ですが...(苦笑
釣れる、釣れないはその次です。

GPもグリーンバット...も持って行きません!
できればいろいろ試してみたいと思っています^^

今回はちゃんと荷物出てくるかな???

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

台風接近

非常に強い台風が接近中との事。
やばいですね...
注意深く見守るしかありませんね。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking




道東は秋でした。

一週間の道東行脚を終えて先ほど帰宅しました。
山は日に日に色付いていました。

網走川偵察は川底のヌルにドキドキ
屈斜路では駐車スペースに熊の糞らしきもの
阿寒湖畔では真夜中の叩きつけるような雨にやられ

ですが、
それぞれの場所で元気な魚の姿を見ることが出来ました。
感謝です!

今回で今年の道東は終わりになりそう...です。
今シーズンも楽しい出会いをありがとうございました!

アフターフィッシングの楽しみは温泉と食事。
阿寒湖へ行ったら一度は行きたいお店
”チョイス”

笑顔のすてきなお姉さんが手際よく、おいしい料理を作ってくれます!
オールジャンル,どれを食べても丁度良い具合、しかもリーズナブル。
酒のつまみも、メインディッシュも裏切りません。

阿寒湖釣行を予定されている方、お勧めです^^
フィッシングランドでのレイクロブスターボイルも良いですけどネ~♪

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking





冷たい!

20091004073654
阿寒湖のウェ-ディングはネオプレーン必須です!釣れてますo(^-^)o

今日の屈斜路湖

20091003164247
カメムシよりはてんとう虫。
てんとう虫よりはソフトハックル。
穏やかな一日でした。姫がピチピチo(^-^)o
明日は朝から阿寒湖です!
