Entries



今期終了

禁漁まで残すところあと3日となった朱鞠内湖。
今年は最終に湖畔に立つことが出来きなかったので、少し前倒しして行って来ました。

前回程寒くなく、雪も無く、過酷な釣りにはなりませんでした。
グッドサイズのアメマスに出会う事が出来ました!が、
イトウの顔を見ることなく今期を終えました。

画像 115 (1280x821)

減水期の湖がどうなっているのか、
興味深々です。

なにはともあれ、事故無く楽しい釣りが出来ました。
いつもありがとうございます。
雪に覆われた朱鞠内湖も行ってみたいなー!

ヒカリモノ☆

大好き♪

画像 122

これちょっと入れると、
俄然釣れそうなフライに変身。

キラキラ
ユラユラ

いいですね^^

試したいな~ その2

フライフィッシャーのみなさんのブログを徘徊して思うこと。

「写真が美しい」

どのブログを見ても、洗練されていてシズル感たっぷりの水辺の写真に
「次は?次は?」と深夜、時間を忘れ見入ってしまったりしてしまいます。

それと同時に今年の春のあの釣り場ではあーだった、こーだったと
回想する訳ですが、
最近のエントリーはやはり道東の河川について、が多い様に思いますネ^^

私の道東といえば...

追記を表示

試したいな~

ゴアテックスのレインジャケット、中性洗剤で洗って
仕上げにアイロンがけで撥水効果が戻るってのは以前エントリーしたんですが。。。

「アイロンがけ」が手間。

ニクワックス TXダイレクトスプレー
ニクワックス TXダイレクトスプレー







次はやっぱりこれかな~

落ち着いたら、試してみます!

魚泳ぐプレート

20091116083833
江別市にあるカフェBIGFORESTのシフォンケーキ!
プレートの魚に感激☆

ヒゲさんもやしさんも忙しそうでしたが
少しだけ熱いお話を聞くことができました。
ありがとうございます!

今度はゆっくり行きたいです^^

いったん

朱鞠内湖を後にします。昨日も-12度、厳しい一日でした。
今朝は打って変わって暖かい雨。仲間は朱鞠内湖初の73イトウにご対面♪/おめでとうございます(^0^)/
魚っ気もアリアリだったけど私にはなーんにも無し。
フライ沢山巻いて、今期最後の朱鞠内湖リベンジします!

オホホ

20091112072122
朱鞠内湖現在-12度^^;

朱鞠内湖異常無し!

寒い!とにかく寒いです!一面真っ白です!
手足ビリビリです(>_<)
本日異常無し。
早朝夕方の移動は朱鞠内湖付近つるっつるですので気をつけて!
明日は異常あって欲しいです。

ポカポカ朱鞠内湖

20091107125449
朝はこんな感じ。
20台位車が止まっていました!
イタリア半島に仲間と渡りました。が、魚っ気はあるものの、私にはなにもなく…
も~飽きた~お腹すいた~
風もなくベタ凪でグダグダでキャストしていたら…釣れました、73cmでした(゜-゜)
太陽もすっかり上がり、ベタ凪で釣れるなんて思ってなかったので…油断できません、朱鞠内湖!
何はともあれ良かったです(^0^)/

相棒です。

bani (523x428)
私の相棒です^^




...っていうのは冗談で

いずれ、もっと自分が年をとって、
行ったり来たりできなくなったら一緒に暮らしたい未来の「相棒」。

バーニーズマウンテンドッグ

写真は子供ですけど、大人になってもモッタリした感じがなんともゆる~く癒されます。
釣り犬としてはちょっと違うかな?
水辺の近くに住んで、一緒にゆっくり生活したいなーというのが
ちょっとした夢です。

そうそう、朱鞠内はなんだかすごいことになっていましたが...
そろそろです!


