Entries



奥本さん!

出ました、奥本さんの本。
読まなきゃ!

朱鞠内湖

今日は暖かく、風もそよそよ
いい一日でした。

平日にも関わらず
前浜には結構車が止まっていました。
釣果もそこそこだったようです。

さて、私は
いつ釣りに行くのでしょうか...???

ともだち

昨日アキちゃん
が来てくれました。
スペイ友、
彼女は予告無く来るのです。


数年前の夏のオホーツクで
初めて彼女を見かけました。

ワイルドライフの千葉さんガイドで東京から「一人」で
サーモンを釣りに来たという彼女。

オホーツクに通い、
翌年には天塩でグッドサイズのレインボーを手にし、
更には海外に飛び出し今年いよいよスティールヘッドを釣ってしまいました。
ジャンルとしてはかなり男前な釣りです。

自分の体力を考えて
トレーニングをしたり
キャス練もしています。

去年初めて彼女のスペイキャスティングを見ましたが
ちゃんとターンしてるし、結果も出してる。

パワフル過ぎます。
かっこいいんです。

こんな調子なので
今年はイトウとのご対面もありそうです。


今年こそは一緒に釣りしたいなー!



祝解禁

阿寒湖、朱鞠内湖解禁しました!

3日、屈斜路湖へ行きましたが暴風雨、吹雪で釣りにならず。

4日、朝2時間だけ阿寒湖に行きました。
初めて入るポイントでしたが55レインボー一匹釣れたので
満足して帰ってきました。

朱鞠内湖での釣りはこれからゆっくりと...

さあ
湖も開いたことだし、
キャス練再開だっ!
