Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/116-c8bfd33b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ラインのチェックは入念に

12月初めの支笏湖以来、釣り場へ足を運んでいません。

今日の天気は久々に晴れの予報。
気温も高くなる様子。
この間の師匠のブラウンも、今日の様な条件で釣れたのかと思うとなんとなくウズウズしてしまいます。
しかも本日お休みです...^^
起きて、道路と相談して決めようかな?

ところで。

人気ブログランキング見てみる?
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 釣りブログへ

先日の朱鞠内湖での事。

シューティングヘッドのシステムでベースがタイプ1、ヘッドはモノコア(スーパーインタミ?)でやっていたのですが、一日が終わり釣れている人の情報を聞くとヘッドはタイプ2だったとの情報が。
翌日には釣れた人のまねをしてタイプ2に変更したのです。
で、ラッキーな事にイトウの顔が観る事ができたので残り数日もソレで行きました。

ヘッド側の接続部(自作ループ)が少しくたびれているなーなんて思っていたのですが、
ま、いっか!なんて思っていたのが大間違いでした。

翌日は持ちこたえたのですが、翌々日ちょっとした根がかりでラインを強めに引っ張ったとたん、なんと切れてしまったのです...(泣
偶然予備を持っていたので対処は出来たんですが、もし魚が掛かっていたらと思うと...
メンテしなさ過ぎ、と大きく反省。

そういえば、まだシューティングヘッドの釣りをし始め間もない頃。
ランニングラインにクラックがいくつか入っているのに気がつかず、やはりライン回収で切れてしまった事。
あとからチェックしたら、そのラインはどうやら不良品だったらしく交換してもらえたのですが...

釣行がスローになった今、少しづついろんな所をメンテしていこうかと思っています。

人気ブログランキング見てみる?
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 釣りブログへ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/116-c8bfd33b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
