Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C100]

私も中学の頃はミシン糸でしたよ!
もちろん、マテリアルもその辺で拾ってきた羽根でした(笑)

ただ今、湖用のフライを巻きまくってます!
  • 2009-03-07
  • 投稿者 : しゅうしゅう
  • URL
  • 編集

[C101] Re: タイトルなし

しゅうしゅうさん
> もちろん、マテリアルもその辺で拾ってきた羽根でした(笑)
↑私は今でもたまに拾ってます(爆

> ただ今、湖用のフライを巻きまくってます!
いいですね~!楽しみですね~!
気温が上がると魚も上を向く様ですから^^来週様子見にいってきますね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/161-953b7b32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スレッド→ミシン糸レビュー!...?

IMG_1599.jpg

いい加減スレッドがなくなり、近くの釣り具2件を覗きに行ったものの該当無し。
田舎はやぁねぇ(汗

50分程走った所にショップがあるので、そちらにはあるはずだけど時間がないのでとりあえず以前から気になっていた「ミシン糸」を使ってみました。
60番は6/0くらいの太さです。(若干それより太いかな?)
#4フック以下なら巻けるけど、それ以上はやっぱり8/0がいいな~という事で、ウェイトを巻き込む下巻きの段階だけの使用となりました...。

大量生産で各パーツごとに使うならgoodだと思います!
ミシン糸を購入した手芸店さんに話を聞いた所、今はミシン糸といえば殆どが60番で、それ以上はあまりないな~...との事でしたが、なんせ田舎ですからね。
都会に出た時手芸店覗いてみます。
結構普通にあったりして、80番とか。量も多くて安ければそちらの方がいいもんね~!

タイイング用のスレッドはヨリが入っているので、ミシン糸使うときはクルクルしながら、ワックスぬりぬりしながらという手間はあるけど。
それでも安けりゃ良いかな~?
とりあえず、仕方ないので一番近いショップにスレッド買いに行って来ます~

それにしても、本日めちゃ強風です(汗

にほんブログ村 釣りブログへ
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

2件のコメント

[C100]

私も中学の頃はミシン糸でしたよ!
もちろん、マテリアルもその辺で拾ってきた羽根でした(笑)

ただ今、湖用のフライを巻きまくってます!
  • 2009-03-07
  • 投稿者 : しゅうしゅう
  • URL
  • 編集

[C101] Re: タイトルなし

しゅうしゅうさん
> もちろん、マテリアルもその辺で拾ってきた羽根でした(笑)
↑私は今でもたまに拾ってます(爆

> ただ今、湖用のフライを巻きまくってます!
いいですね~!楽しみですね~!
気温が上がると魚も上を向く様ですから^^来週様子見にいってきますね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/161-953b7b32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
