Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C104]

wuraraさん!こんばんは!

本流虹羨ましいです。
地元ながら、今年はまだ虹の顔をみておりません・・・(苦笑

  • 2009-03-21
  • 投稿者 : 渓人
  • URL
  • 編集

[C105] 十勝といえば

十勝釣行お疲れさんです。
あの癒し系の釣り場はいつまでも続いてほしいもんですね。
アメマスも豚丼もマルセイバターサンドも大好きです。
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : ryu ちゃん
  • URL
  • 編集

[C107] Re: タイトルなし

渓人さん
是非お近くですので行ってみてください。釣った本人も驚きでした!

[C108] Re: 十勝といえば

ryuちゃん
「癒し系」という言葉がぴったりな釣り場ですよね!
来年も、再来年も、ずっと釣りしたいです...。
> アメマスも豚丼もマルセイバターサンドも大好きです。
↑同じく^^

[C109] ニジとは

スイングの釣りって楽しいですよね。私も大好きです!

でっ!ニジを釣っちゃったんですか?
しかも、チャートのフライで?
感動しちゃいますねー、羨ましいです。

ゴミは捨てない、釣った魚は優しくリリースする。
いつまでも楽しく釣りを続けるには大切な事ですよね。
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : kamo
  • URL
  • 編集

[C110] Re: ニジとは

kamoさん
そうなんですよ、釣れちゃったんです~チャートでニジが(笑
思いがけないプレゼント?でした^^
濁っていたから、目の前にある物をパクっとしちゃったんじゃないでしょうか...?
スイングの釣り、満喫して来てくださいね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/166-efc2422e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ありがとう十勝川

先程無事に十勝川から帰って来ました。
6時間半のドライブでした。

釣りしたのは1日半弱、昨日は川にはいましたが釣りはせず、今朝は昨晩の雪で釣り欲が失せ、そのまま帰って来ました。

去年と比べるとまだ早いのか?タイミングなのか?場所なのか???魚が少なかった。
私に釣れるサイズは昨年とあまり変わらず。
人の話によるとサイズは大きいとか。。。
明らかに大きいのが2度かかったけど、外れちゃった~
でもガツガツしなくても良い、不思議な釣り場。

スイング45°あたりでゴン!楽しい~^^
そしてスペイの人が多かったです。(昨年比)

2日目の夕方パタパタと4匹連続で釣れて満足し、ラインをキャストしたままズルズル引きずり上流へと歩いていると「ゴゴッ」と当たりが。
35までは無い、ニジマスでした~
思えば十勝川も虹鱒の川なんだろうけど、この時期に会えると思っていなかったのでちょっとビックリでした。
いい釣り場!

そうそう、釣りが終わると毎日食料を調達しにいっていたんですが、
そこのスーパーのご主人に声をかけられ、今時期の十勝川のアメマスの話をしていたんです。
その方、釣りはしない様ですが「これだけ釣り人を楽しませてくれる十勝川のアメマスを、いつまでもたのしく釣りができる様地元でも守って行かなければいけませんね」と嬉しいお言葉...。

資源豊富でも、それに甘んじているといつかは絶えてしまう。
ちりも積もればなんとやらで、一人一人の心がけでいつまでも楽しく釣りができるんだから...。
せめてゴミは捨てないで、アメマスといえども やさしく扱って...。
出来る事から始めよう!と改めて思った旅でした。
『アグリ』のご主人、ありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログへ
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

6件のコメント

[C104]

wuraraさん!こんばんは!

本流虹羨ましいです。
地元ながら、今年はまだ虹の顔をみておりません・・・(苦笑

  • 2009-03-21
  • 投稿者 : 渓人
  • URL
  • 編集

[C105] 十勝といえば

十勝釣行お疲れさんです。
あの癒し系の釣り場はいつまでも続いてほしいもんですね。
アメマスも豚丼もマルセイバターサンドも大好きです。
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : ryu ちゃん
  • URL
  • 編集

[C107] Re: タイトルなし

渓人さん
是非お近くですので行ってみてください。釣った本人も驚きでした!

[C108] Re: 十勝といえば

ryuちゃん
「癒し系」という言葉がぴったりな釣り場ですよね!
来年も、再来年も、ずっと釣りしたいです...。
> アメマスも豚丼もマルセイバターサンドも大好きです。
↑同じく^^

[C109] ニジとは

スイングの釣りって楽しいですよね。私も大好きです!

でっ!ニジを釣っちゃったんですか?
しかも、チャートのフライで?
感動しちゃいますねー、羨ましいです。

ゴミは捨てない、釣った魚は優しくリリースする。
いつまでも楽しく釣りを続けるには大切な事ですよね。
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : kamo
  • URL
  • 編集

[C110] Re: ニジとは

kamoさん
そうなんですよ、釣れちゃったんです~チャートでニジが(笑
思いがけないプレゼント?でした^^
濁っていたから、目の前にある物をパクっとしちゃったんじゃないでしょうか...?
スイングの釣り、満喫して来てくださいね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/166-efc2422e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
