Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/188-c26367e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウィップフィニッシャー

遠征中の事。

時に、だれかと一緒にタイイングする場面が出てくる場合があります。
今迄自分では、何の不具合も無く10数年使用していたウィップフィニッシャー。

「使いづらいなー...なんだコレ?!」

おもむろに先端部分を曲げはじめた匠。
すると...
びっくりする程使いやすい!

「え~!これって最初からこんな角度で売ってたのかなぁ...酷いねー」とブチブチ言ってたんですが、
ただ単に、長年の使用で歪んでただけのコトでした(汗

自分だけでずっと使っていたら、全く気が付かなかった事。
タイイングもたまに人の使っている道具でフライを巻いてみると
新たな発見がありますよ!

その後も私のバイス、ジョーの開閉回転がガチャガチャで1本巻く度に軽くイラっとしていたんですが、
なんのコトはない、ただの油切れだと判明...

とりあえず手元にあったリールオイルを金属同士の触れる所に塗っただけで
全くの別物になりました!

という事で、タイイングがサクサクです^^
ありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/188-c26367e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
