Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C185] お疲れ様でした

こんばんは。
火曜日の尻別川は、本当に暑かったですね。新作フライのテスト、ご苦労様でした。まさかあの時間帯にお会い出来るとは思ってもいませんでした。
ヌカカには強力な森林香ぐらいしか効かないので、やはり長袖にタオルは必需品かと思います。
  • 2009-08-13
  • 投稿者 : Yun
  • URL
  • 編集

[C186] Re: お疲れ様でした

yunさん
お越し頂き恐縮です^^
尻別川=ヌカカのイメージだったんですが、日中は大丈夫だろうという甘い考えがダメでした(苦笑
来シーズンにむけて森林香の購入を検討しようと思います...
でも人のいない尻別川、なんだか良かったです^^
  • 2009-08-13
  • 投稿者 : wurara
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/221-a65d492f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

汗だくの尻別川

急遽休みとなった今日、先日巻いたフライがちゃんとキャスティングできるかどうか試したかったので
午後からサクッと行ってきました、尻別川。

IMG_2098 (1024x583)


なんと、今年初。しかも釣りメインではなく...(苦笑
倶知安方面から遠回りしてペンション街(っていうんですかね?)を突っ切って、アクセスの容易な某橋の下へ。
久々のニセコは凄いコトになってました...


現地に到着すると某アウトドアセンターのツアーなのか、餌釣りの団体が数人丁度上がるところでした。
ラッキー!

彼らが帰る頃支度も出来、Tシャツ、首にタオル巻いて(おっさんです)いそいそと川へ。
ロッドは#9-10 14ft,フローティングラインの先にはリーダー-2xと男っぽく、高めのリフトと強めのスイープでなければ大きく重いフライはターンしません...

でも、今日はいいんです。
キャスティングの出来より、フライがちゃんと泳いでくれるか、どんなトラブルを起こすのかを確認できればそれで良し。

いくつか投げ終わった時点でなぜか右肘が異常に痒い...ヌカカの餌食となった私は一度川から上がって虫除けと薬を取りに車へ。

なにやらしていると橋の上から「こんにちは~!」と。
隣にステキな車が止まっていたんですが、その主slowfishingのyunさんでした^^

尻別でお会いするのは2~3年振り?いろいろと道内の釣り場のお話しを聞かせて頂いたり、美しいロッドを見せて頂いたり...ありがとうございました^^
上も下も流したのでもう帰りますとの事、ではでは^^という事でテスト再開。

その後大きなフックに当然魚がかかることも無く(苦笑
午後6時にはヌカカが怖く終了となりました。

雨が多かったせいなのか?水量も丁度良い感じに思いました。
多分、もっと遅い時間になるとライズするとは思うけど...?

長袖が必要ですね。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

2件のコメント

[C185] お疲れ様でした

こんばんは。
火曜日の尻別川は、本当に暑かったですね。新作フライのテスト、ご苦労様でした。まさかあの時間帯にお会い出来るとは思ってもいませんでした。
ヌカカには強力な森林香ぐらいしか効かないので、やはり長袖にタオルは必需品かと思います。
  • 2009-08-13
  • 投稿者 : Yun
  • URL
  • 編集

[C186] Re: お疲れ様でした

yunさん
お越し頂き恐縮です^^
尻別川=ヌカカのイメージだったんですが、日中は大丈夫だろうという甘い考えがダメでした(苦笑
来シーズンにむけて森林香の購入を検討しようと思います...
でも人のいない尻別川、なんだか良かったです^^
  • 2009-08-13
  • 投稿者 : wurara
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/221-a65d492f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
