Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C202] こんばんは!

僕の場合は、渓流に行くときには鈴など付けて行ってましたが、最近、本流を釣り下るようになってからは何も持たずに釣り歩いてます。備えあれば・・・と後悔しないように用意しといたほうがよいですよね。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : ミッキーフィン
  • URL
  • 編集

[C203] Re: こんばんは!

ミッキーフィンさん
本流も場所地域によっては用意して行ったほうが良いかな?と思ったりします。
怖い方のドキドキで、釣りどころではなくなってしまいますからネ(苦笑

  • 2009-09-28
  • 投稿者 : wurara
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/239-5e534e7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鹿か?熊か???

先日の朱鞠内湖での事。

「あ、何かいる!」と仲間から声が。

対岸の藪はワサワサと大きく揺れていました。
しばらくは横へ移動、そしてゴロゴロと斜面の石を落としながらその姿は森へと消えて行きました。

仲間3人で、鹿か?ん~...あの石の落ち方は鹿じゃないな...と、
久々に軽い緊張感を味わいました。

その数日後、ほぼ同じポイントへ。

太陽が昇り、8時頃。
正面の緩やかな斜面(藪で中は見えない)で、急に鹿が泣き始めました。
しかも、しばらくの間...。

そこから50mほどしか離れていないところには釣り人が3人。
しかも、程よく食料を持ち込んでいます。
見る限り、熊スプレーなどは携帯していない様子...

対岸でハラハラしながらあまりに泣き止まないので、少しの間笛をふいてみたりしましたが
その後も笛の音に反応することはありませんでした。

いったい何だったのかな...

去年の同じ頃には、やはりそこに熊が出たらしい。

冬が来る前の、人も動物も賑わう季節です。
釣行の際は最低限、身を守る装備を!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

2件のコメント

[C202] こんばんは!

僕の場合は、渓流に行くときには鈴など付けて行ってましたが、最近、本流を釣り下るようになってからは何も持たずに釣り歩いてます。備えあれば・・・と後悔しないように用意しといたほうがよいですよね。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : ミッキーフィン
  • URL
  • 編集

[C203] Re: こんばんは!

ミッキーフィンさん
本流も場所地域によっては用意して行ったほうが良いかな?と思ったりします。
怖い方のドキドキで、釣りどころではなくなってしまいますからネ(苦笑

  • 2009-09-28
  • 投稿者 : wurara
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/239-5e534e7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
