Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C252] さくら咲く~

wuraraさん、洞爺湖解禁お疲れ様でした。
釣れた本人が一番、驚いております・・・
魚がウスーイ湖ですが、当たれば感動・興奮
間違いなし!!です。
地道に調査してレポートしますので、これに懲りず
また足を運んでくださいね。

[C253] Re: さくら咲く~

コマさん
毎度さまです!いつも色々とありがとうございます。
それにしても、見せてくれましたね~!
正直言って、洞爺湖は半信半疑だったのですが(ゴメンナサイ!)
あんな良い魚を見てしまうと...
やはり信じて投げ続けることが大事なのだと思いました。
又お邪魔すると思いますが、
もしお時間合いましたら又遊んでくださいね!

[C254] はじめまして?

こんにちは。メッシです。ブログ見つけました。
洞爺湖の釣行、お疲れ様でした。
これにめげずに、通いましょう!
ブログでもよろしくお願い致します。
リンクして良ければお願いします。

[C255] Re: はじめまして?

メッシさん
こんばんは!ネット上では...はじめましてですね!
先日の洞爺湖では大変お疲れ様でした~
その後もやっぱり異常無し、でした(苦笑
洞爺湖行くと、めげ気味になっちゃうんですが、なんとかがんばってみたいと思います...
リンクの件ですがこちらこそよろしくお願い致します♪
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : wurara
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/267-9e2f071c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

洞爺湖とニューライン

先日の洞爺湖。
見事に撃沈だったわけですが...

画像 122 (1024x683)

やりました!ドラワカさん堂々の59cm季節はずれの桜咲く☆
仲間みんなが大興奮の中写真撮影会となりました^^

ホント、かっこよかった~
これぞ「洞爺桜」って感じでした。
いつかは出会ってみたいものです。よっ!お見事!

今回のタックルは久々に...
遠投が必要か?と思われた為14ft 9-10を振っていました。
6月からずーっと12ft 6-7だったので良い筋トレになりましたが(苦笑

とりあえず状況わからないところは高番手で遠投してみろ、って感じでしたが
ヒットした様子を見ると、割と手前で魚がかかっていた様です。
湖って、やっぱり難しい。でも好き^^

湖といえば...
先月の朱鞠内、水位が3m下がった時に手前のスタンプにおもいっきり引っ掛けて、ちょっと無理してひっぱったら
バチン!!!
なんとランニングラインから切れてしまったのです。

その後直ぐにレスキュー隊出動でなんとか回収できたのですが、
やっぱりランニングラインはガサガサになっていたのです。

で、今回から導入したのがコレ↓

画像 128
エアフロ リッジライン

伸びがなくとても扱いやすい。
薦めてくれた氏は4年も使っているそう!でもまだまだ現役。
難点は水が濁っているところではラインも黒くなってしまうそうですが、私にはあまり関係ないかなー?

って事で今回試してみました。

ほんっとに!新しいランニングラインは気持ちよい~♪
ズバーっと飛んでいきます。

リトリーブしたラインもちゃんと浮いているし(今までのはインタミちっくになってた... 涙)
20LBってちょっと太い?って感じがしていたけど、そんなこと感じさせないスムーズさ(まあ、新品だからってコトもありますが)。
この太さならシュートした時、シュルシュルー → ぐちゃぐちゃー → あ~あ... って事がなさそうです。

やっぱり、ランニングラインは新しいのが一番!!!
まあ、本当に良さがわかるのはこれからなんでしょうけどネ

しばらくはキャスティングの楽しさ堪能できると思います♪
スポンサーサイト

4件のコメント

[C252] さくら咲く~

wuraraさん、洞爺湖解禁お疲れ様でした。
釣れた本人が一番、驚いております・・・
魚がウスーイ湖ですが、当たれば感動・興奮
間違いなし!!です。
地道に調査してレポートしますので、これに懲りず
また足を運んでくださいね。

[C253] Re: さくら咲く~

コマさん
毎度さまです!いつも色々とありがとうございます。
それにしても、見せてくれましたね~!
正直言って、洞爺湖は半信半疑だったのですが(ゴメンナサイ!)
あんな良い魚を見てしまうと...
やはり信じて投げ続けることが大事なのだと思いました。
又お邪魔すると思いますが、
もしお時間合いましたら又遊んでくださいね!

[C254] はじめまして?

こんにちは。メッシです。ブログ見つけました。
洞爺湖の釣行、お疲れ様でした。
これにめげずに、通いましょう!
ブログでもよろしくお願い致します。
リンクして良ければお願いします。

[C255] Re: はじめまして?

メッシさん
こんばんは!ネット上では...はじめましてですね!
先日の洞爺湖では大変お疲れ様でした~
その後もやっぱり異常無し、でした(苦笑
洞爺湖行くと、めげ気味になっちゃうんですが、なんとかがんばってみたいと思います...
リンクの件ですがこちらこそよろしくお願い致します♪
  • 2009-12-12
  • 投稿者 : wurara
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/267-9e2f071c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
