Entries



-件のコメント

[C2]

wuraraさん。こんにちは。
とっても気になる朱鞠内湖。でも、ターゲットがイトウだからな~・・・
でも、いつか行ってみたいです。
修行します。。。

[C5]

アキさん
御待ちしてますよ~♪
きっと顔みせてくれるはずです!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/37-b86babf3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朱鞠内湖

気がつけば8月も1/3が終わろうとしています。
気分は既に秋。
秋も素敵な魚に出会う事が出来るのでしょうか...?

今年、心に刻まれた出会いを与えてくれたフィールド、朱鞠内湖。

人気ブログランキング見てみる?
FC2 Blog Ranking

朱鞠内湖へ行き始めたのは3年目、いろいろな噂を聞いていたのです。
だったら確かめに行かなければ...

そこは海外の様な景色でした。(といっても行った事はないんですが)
案内してくれた友人は「今、見えてる範囲が全部じゃなくって、奥にもまだまだ広がっているんだよ」と。
気になる方は、実際に見に行ってみてください、その大きさに圧倒されます。

道内の主要湖と比べると観光地化されていなく(失礼!)、その少し枯れた様な雰囲気がフィールドとしての可能性を感じさせます^^

朱鞠内湖のメインはやはり「イトウ」。
漁協の管理棟には過去に顔を見せてくれた主達の写真が堂々と飾られています。
そして、今年から朱鞠内湖に関わりのある魚達のタペストリーが掲げられていて、
それらを見ているだけでも...気分は盛り上がってしまう(笑

実際釣りとなると、バックがとれる所が少なく(何処のHPやblgを見ても書かれていますね)、どちらかと言うとルアーが有利的に紹介されている事が多いですが、ここ数年のスペイ人口が増えた事でソレは見事に解決された様に思えます。
あ、全くOHが出来ないという事ではないですからネ。

という事で、今年は8月4週目週末にかけてスペイのイベントと大会が開催される様です。

朱鞠内湖漁業協同組合のHP

夏の終わりに、ちょっと気分が盛り上がりそうですね^^


2件のコメント

[C2]

wuraraさん。こんにちは。
とっても気になる朱鞠内湖。でも、ターゲットがイトウだからな~・・・
でも、いつか行ってみたいです。
修行します。。。

[C5]

アキさん
御待ちしてますよ~♪
きっと顔みせてくれるはずです!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wurara.blog50.fc2.com/tb.php/37-b86babf3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
